SSブログ

内燃機関のプライド [CHEVROLET CAMARO]



EVやPHVを見ることがそれほど珍しくはなくなり、
ごく普通に街中を走るようになった今の世の中。

エンジンをかける作業といのはクルマを走らせるために必ずしも
必要ではない時代になりました。



2Lの直4とはいえアメリカンマッスルの一角を担うカマロ。
今や古風といっても良さそうな、視覚的な演出機能を装備しています。

(*音声にご注意を)


エンジンのスタータボタンを押すと始動とともに速度計、回転計が一度
フルスケール振れて、その後数値を示します。

一時期結構流行った記憶がありますが、久しぶりに見たような気が…
勿論自身の愛車でこれを見るのは初めてです。

仕事や通勤には使わない用途での購入という事もあり、
「さあ、行くぞ!」
とリフレッシ気分を盛り上げるのに一役買ってくれます。

子供だましといえばそれまでだけど、いいじゃありませんか。

c-2.JPG

エンジンに火を入れる作業は、やはり一つの大事な儀式であってほしいと、
古臭いクルマ好きの私は思います。

大げさに言えば、これぞ内燃機関のプライドです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わらぬ魅力月並みながらも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。