SSブログ

今度は6台!COPENで信州ツーリング [Memories with Copen]

ひと月ほど前の10月9日、COPEN5台とビート1台でツーリングに行ってきました。

リベンジを誓った伊豆の倍という大編隊での信州ツーリングです。

もうひと月経つのか・・・

blogtouring1-111106.JPG
 


参加メンバーはCamelさんsilvercopenさん、青コペさん、Akisanさん、かえるさん、そして私です。

blogtouring2-111106.JPG

blogtouring3-111106.JPG

blogtouring4-111106.JPG

blogtouring5-111106.JPG

blogtouring6-111106.JPG

blogtouring7-111106.JPG

ちっこい軽オープンとはいえ6台が集まるとそれは壮観です。



諏訪まで中央道をひた走り、杖突峠を経て駒ヶ根へ抜けるルートを進みます。
軽でなきゃかなり辛そうな超タイトコーナーが沢山あって、小型軽量のCopenでも
アンダー丸出しです。
いやぁ、楽しい楽しい。

峠の展望台から絶景を堪能したり、
blogtouring8-111106.JPG

駒ヶ根の小粋なレストランで美味しいランチをいただいたり、
blogtouring9-111106.JPG

ロングツーリングならではのイベントも勿論盛りだくさん。

この駒ヶ根のカフェグース、地元では有名なんだそうで車好きにはたまらないお店です。

blogtouring10-111106.JPG blogtouring11-111106.JPG

blogtouring12-111106.JPG blogtouring13-111106.JPG

敷地内のあちこちに旧いフランス車やイギリス車がオブジェのように置かれています。
いいですね~、こういう雰囲気。本気でタマリマセン。
オススメメニューのステーキ丼もとっても美味しかったです。



一通りツーリングを楽しんだ後は、当然のごとく愛車を並べて試乗会やらクルマ談義やらで
盛り上がりました。
blogtouring14-111106.JPG

blogtouring15-111106.JPG

5台集まったCopenもそれぞれ個性があって違うんだそうですが、私はビートに乗せて
もらってニマニマニマニマしてたので他を味あわせていただく余裕無しです(笑)
いやいやここでも楽しい楽しい。

気温も暑すぎず寒すぎずちょうど良くて、話していても時間を忘れてしまいます。
blogtouring16-111106.JPG

モザイクかけちゃうのもったいないんだよな~ってくらい皆さん素敵な笑顔なんですよ。



ちっこいオープンカーはたくさん集まっても威圧感があまり有りません。
そのくせちゃんと峠道ではしこたま爽快に走ってくれます。

blogtouring17-111106.JPG blogtouring18-111106.JPG

blogtouring20-111106.JPG blogtouring19-111106.JPG

今まであれこれ理由を探してCopenを持つ自分を正当化しようとしてきましたが、
やっぱり理屈じゃないですね。
ちっこいオープンカーは楽しいのさ、誰が何と言おうと楽しいのさ。
仕方ないじゃん、楽しいんだからさ。
そしてみんなで走るともっと楽しいのです。



往復とも高速は渋滞してるし、朝晩はびっくりするような豪雨にもあいましたが、
ツーリングの最中は見事な好天に恵まれてリベンジを果たすことが出来ました。
blogtouring21-111106.JPG

ビートにぶら下がってたてるてる坊主のおかげです。
どうもありがとう。

いきなり幹事役を引き受けてくれたCamelさんはじめ参加の皆さん、
今回もありがとうございました。
リベンジは出来たけど、近いうちにまた是非どこかへ出かけましょう。

…リベンジ、出来たんだよね、降ったけど降ってないよね(笑)
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 10

Akisan

もう一か月前?
月日の流れるのは早いですねぇ・・・

走る度に台数が増えていって、いろんな人とお話しできるのは
楽しいですね。
これ、今まで何度も同じこと話しましたけど、同じレベルの動力性能、
床まで踏んでも扱いきれるレベルのエンジンパワー、
良く曲がるアシ、そこそこ止まるブレーキ。軽さ。小ささ。
こういうものが綺麗にそろうと自動車の運転は楽しいですね~。
(もちろん、いつでもC63は欲しいけど!w)

こういう機会が年間に何度かないと、近所のカーセブンに
黄色いコペンが売られることになりかねません。
それを阻止するためにもたまにはこうやって走りに行きましょうね(笑)
by Akisan (2011-11-07 17:09) 

silvercopen

友達の輪が広がるコペンって凄いと改めて思いました。
コペン(ビートも)に乗っている人はいい人ばかりです。
また、行きましょう。
3台→6台となったので次は12台ですね(笑)
by silvercopen (2011-11-08 00:15) 

sugarbabe

次はオープンカーがいいですね。
このような車はいろいろ考えず、買ってから考えるべきかも。
by sugarbabe (2011-11-08 12:33) 

matsu

>Akisanさん、

今回もお世話になりました。

ツーリングの度に新しい出会いがあって、今度はどんな方と
ご一緒できるのかなとワクワクできる楽しみは格別ですね。

>こういうものが綺麗にそろうと
>自動車の運転は楽しいですね~。

そうなんですよね、今回も改めて思いました。
最近魅力的なクルマの噂も増えたし妄想も楽しいですが、
やっぱりCopenの楽しさは他では味わえないですよね。

また是非ご一緒させてください。
次はドイツ車ツーリングもいいですね。
by matsu (2011-11-12 20:50) 

matsu

>silvercopenさん、

今回もありがとうございました!

ほんとにそうですね。
この手のちっこいので走ろうと考える方はかなり深いところで
同じ価値観を持っているのでしょうか、
どなたとお話しても楽しいですね。

私もsilvercopenさんを見習って、時間をつくってもっと
あちこち出かけてみようと思います。

>3台→6台となったので次は12台ですね(笑)

そういう事になりますね(笑)
次回を楽しみにしてます。
by matsu (2011-11-12 20:55) 

matsu

>sugarbabeさん、

最近トレンド雑誌の記事などでは評判の良くないオープンカー
ですが、誰より自分が気持ちよく走るためのクルマですから、
手元に置いて運転しないとその良さが分かりにくいのかも
しれません。

>このような車はいろいろ考えず、買ってから考えるべきかも。

そうそう、そうなんです。
一見敷居が高そうに見えるオープンカーですが、決断すれば
全然そんな事ないので、sugarbabeさんも是非!
by matsu (2011-11-12 21:01) 

matsu

>ま。さん、Makorinさん、TAKさん、mittonさん、

nice!、ありがとうございます。
by matsu (2011-11-12 21:03) 

ball

天候に恵まれたようで何よりでしたね~
杖突峠とはこれまたソソられるルートの選択で、オープンカーでのドライブは格別のもんがあったかと、羨むばかりです。
私は翌週に信濃路を北上するツーリングに参加したのですが、雨・雨・雨でしたよ(涙)。

by ball (2011-11-14 22:28) 

matsu

>ballさん、

ツーリング中は絶好のオープンツーリング日和で楽しい1日でした。

杖突峠ご存知ですか?
私ははじめてのルートでしたが、楽しくて良い道ですね。
コース自体も楽しいですし、景色も良いし休憩ポイントも
適度にあるし。
また是非行きたいと思いました。

この季節は晴れると最高ですが、天候が変わりやすいのが
つらいですね。
女心と秋の空、といったところでしょうか(笑)
by matsu (2011-11-20 02:16) 

matsu

>Camelさん、papamamaさん、

nice!、ありがとうございます。
by matsu (2012-01-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。