SSブログ

真夏のMonkey! [HONDA Monkey]

真夏のMonkeyライド、それはロックンロールなのさ♪

blogsummermonkey1-100815.JPG

走り出したら最後、もう止まれない、誰にも止められない!
 
少しでも止まろうものなら、襲ってくるゼ♪

騙されたと思ってやってみな!

焼け付くアスファルトから、逃げ水越しにぼやける前のミニバンから。火傷しそうな熱波がさ。



だから止まっちゃイケナイ、そう、止まったら最後!

走り続けるしかないんだよ。

それがロックンロールだろ?baby!

blogsummermonkey2-100815.JPG



侮っちゃイケナイぜ、たかが原付なんて♪

雄叫び上げるエンジンに、咆哮咽ぶチャンバーに、

素手でさわろうものなら、ただの火傷じゃ済まないゼ!



意外と風が気持ちいいって?

そんなの都会のまやかしさ!

止まればシャツはびしょ濡れ、身体は乾きに悲鳴を上げるゼ。

blogsummermonkey3-100815.JPG



逞しいじゃねえか♪

こんな灼熱地獄でも、ダレるなんて言葉は知らねぇ。

バカにすんなよ、今時のロックンロールはインジェクションなのさ!



さあ、夢に見ただろ?

あれが憩いの駐輪場さ。

真っ赤なボディーはロックの証だゼ。

blogsummermonkey4-100815.JPG



勿論俺にゃMっ気なんて微塵もねえよ!

だけど何でか癖になるのさ、そうMonkeyはロックンロール。

走り出したら止まれない、それがロックンロールの魂だろぉ?



だけど決して忘れんなよ♪

降りたら水分しこたま取るんだゼ。

じゃないとロックンローラーの干物が出来上がっちまうからな!baby!!!





すみませ~ん!

すんげ~くだらない記事書いちゃいました~。
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 17

Z3

楽しませていただきました~
真夏は、止まると車のエンジン熱やら照り返しで暑いですよね~
by Z3 (2010-08-16 14:21) 

TAK

記事読みながら写真のエンジン部分を見て思わず納得しちゃいました。
真夏に短パン姿で乗ろうものなら「俺に触るとヤケドするぜ!」って
Monkeyが言いそうですね。(笑)
by TAK (2010-08-16 14:39) 

よっちゃん

ご無沙汰してます。

モンキー、地面から近いですから・・・・(^_^;)【爆】
by よっちゃん (2010-08-16 19:08) 

Camel

おぉ!最後までそのノリのまま行きましたね~♪
この時期のバイクは本当に止まっちゃダメですね。ハンパな格好で乗ると
あちこちヤケドしちゃうし・・・。
一昨日初めてアクアラインをバイクで走ってみました。トンネルの中は真の
灼熱地獄で、出た瞬間30℃が『涼しい!』と思えました(笑)
by Camel (2010-08-16 19:20) 

sugarbabe

風を感じて、風そのものになってください!

・・・自分はバイク乗れないんでうらやましいです。
by sugarbabe (2010-08-16 21:46) 

Makorin(^_^)v

ははは・・・確かに止まると大変・・・(笑)
気持ちわかります~!(笑)
by Makorin(^_^)v (2010-08-16 21:55) 

matsu

こんなしょーもない記事にお付き合いいただいてありがとうございます。



>Z3さん、

止まったとたんにムワッ!ときますね。
照り返しにそこら中の熱源に・・・
路上の気温はどのくらいなんでしょう?

昨日の一番暑い時間に走っていたので頭クラクラしちゃいました。
なので記事まで暑さでクラクラです(笑)



>TAKさん、

基本はネイキッドの格好なのでスクーターよりは風通しが良いと
思うんですが、機関がむき出しなんでほんとにヤバイです。

>「俺に触るとヤケドするぜ!」

いっぺん言ってみたいセリフですが(笑)、Monkeyの場合は医学的
な火傷なのでシャレにならないですね・・・



>よっちゃんさん、

お久しぶりです!

低い着座位置ってモロですね。
他からの排熱を全部浴びてます~。
ダックスフンドの気持ちが良く分かりました(笑)

でも小さな乗り物ならではの楽しさを味わうと、暑さを忘れちゃいます。
走ってる間だけですが(笑)
by matsu (2010-08-17 00:57) 

matsu

>Camelさん、

脳みそは確実に熱ダレしてるので、深く考えずに、というか
考えられずに最後まで突っ走りました(笑)

ヤケドはほんとに要注意ですね。

アクアラインのトンネルって、そんなにすごいんですか。
あの長さですもんね。
一度経験してみたいです。やっぱりライセンスが欲しいなぁ。



>sugarbabeさん、

バイクと一体になると風そのものになったような気持ちになれそうですが、
Monkeyのサイズだとほとんどの風に置いてかれそうです(笑)

バイクは、特に原付は路上の危険も多いので慎重に走らなきゃいけない
んですが、気軽で楽しい乗り物です。
4輪自動車ととっかえひっかえ乗ってると双方の良さが良く分かります。

sugarbabeさんもいかがですか?



>Makorinさん、

いやはやほんとに止まるととんでもないことになりますね。

渋滞の中に取り込まれちゃったりしたらもうアウト、
ヘルメットの中は蒸し風呂状態です。

乗った日の気温は35度くらいでしたが、路上付近は何度あったのやら。
by matsu (2010-08-17 01:21) 

matsu

>モカさん、

nice、ありがとうございます!
by matsu (2010-08-17 01:23) 

りまめ

今日もベスパで出社してしまいました。
満員電車よりも朝夕二輪のほうがまだマシということで。。
通勤ルートの1/3は首都高高架下なのでなるべく日陰を選んでます。。
子供が生まれてから頑張ってジェットヘルカブってましたが、、、
今日は暑さに負けてハーフヘルに戻してしまいました・・・汗
by りまめ (2010-08-17 12:20) 

ま。

最近ぜんっぜん乗って無いですけど夏場にチャリ漕ぐとやっぱり
こういう状態になりますねぇ。苦笑
走ってると良いんですけど信号待ちで止まると暑いっていう。。。汗

バイクだと熱源抱えて乗るからきっと余計そう感じるんでしょうねー。

by ま。 (2010-08-17 16:20) 

matsu

>りまめさん、

朝夕の通勤にべスパ、ナイスアイディアですね。
不快指数100%の満員電車よりは全然気持ち良さそうです。
特に朝はすっきりしそう。

ジェットヘルって無茶苦茶暑いんですよね~。
私はジェットしか持ってないのでかぶってますが、距離が10km越えると
とんでもない事になります(笑)



>ま。さん、

チャリは身体がエンジンだから、そっちの発熱がハンパじゃなさそう
ですね。
この酷暑ではさすがに厳しそう・・・

Monkeyなんて49ccだから熱源といっても大したことないと思ったん
ですが、これが結構自己主張が激しくて。
止まるとマタグラ周辺からの「ムオ~」も相当なものです(笑)
by matsu (2010-08-17 23:56) 

matsu

>silvercopenさん、

nice、ありがとうございます!
by matsu (2010-08-18 20:19) 

matsu

>Keiさん、

nice!、ありがとうございます。
by matsu (2010-08-22 23:09) 

matsu

>キャラハンさん、

nice!、ありがとうございます。
by matsu (2010-09-07 23:49) 

ball

はじめまして

綺麗に乗られてますね。
懐かしいなぁ。。。エンコしまくりのボロでしたが
学生の頃Tシャツ&Gパンで乗っていたのを思い出しました。
メットが面倒くさなって、もう随分とバイクに乗っていませんが・・・・。
二輪/四輪Lifeも素敵ですね。

by ball (2010-09-17 22:42) 

matsu

>ballさん、

はじめまして&コメントありがとうございます!

それほどの距離を乗っていないので一見綺麗に見える
というお恥ずかしい状態です(笑)

以前乗られてたんですね。

>学生の頃Tシャツ&Gパンで乗っていたのを思い出しました。

一番Monkeyらしい乗り方ですね。
小さいのに夢が大きく膨らんでいくようで、やっぱりMonkey
には若さが似合いそうです。

私はずい分年とってからの初Monkeyになってしまいましたが、
それでも乗るたびに若さをもらえるような気がしています。

更新もままならないヘタレblogですが、またお暇な時にでも
遊びにいらしてください。
今後ともよろしくお願いします。
by matsu (2010-09-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大は小を兼ねず付かず離れず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。