SSブログ

これも縁 [CHEVROLET CAMARO]



納車から6週が経過したところで、1ヶ月点検に入庫させました。

購入販売店の取り扱い車種と拠点展開の関係で、点検や整備は自宅近くの
メルセデスディーラーが担当する事になります。



スリーポインテッドスターに囲まれたカマロ、どことなく違和感が…

c-1.JPG

当然ながら待っている私もメルセデスに囲まれ、
店内にはシボレーの「シ」の字もありません。

c-2.JPG

ものは試しとこんなのの運転席に腰をかけてみたりして時間をやり過ごします。
正直座ってるだけならカマロとSLにこれほどの価格差がある理由が
良く分からなかったりして。

c-3.JPG



アメリカ車といえども今どきのクルマ、ひと月やそこらで不具合など出るはずもなく、
点検自体は小一時間で無事に終了となりました。

ミシガン州のランシンググランドリバー工場でラインオフしたブルーのカマロ。

c-4.JPG

まさかこんな遠い国のメルセデスディーラ―で整備を受ける事になるとは
夢にも思っていなかっただろうなぁ。

お店の対応自体はホテルのコンシェルジュを思わせるような素晴らしさで
文句のつけようがありませんが、日本でのアメリカ車市場のニッチさを
改めて実感する一日となりました。

でもまたこれも縁。
これから度々出向くことになるはずなので、機会があったら最新の
「最善か無か」を試乗で味わうのも悪くないなと思っています。



初回点検も無事に終えたところで、少しずつ回転を上げていこう。

c-5.JPG


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SIX Badge変わらぬ魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。