E61、初車検 [Memories with E61]
新年明けましておめでとうございます!
相変わらずのヘタレぶりでこのblogをほっぽらかしていたら
年が明けてしまいました。
今年はひとつ気合を入れて(少しだけ)マメになろうと思う元旦です(笑)
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、昨年末の事ですがE61の車検を無事済ませました。
年明け最初の記事は車検報告からスタートします。
相変わらずのヘタレぶりでこのblogをほっぽらかしていたら
年が明けてしまいました。
今年はひとつ気合を入れて(少しだけ)マメになろうと思う元旦です(笑)
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、昨年末の事ですがE61の車検を無事済ませました。
年明け最初の記事は車検報告からスタートします。
軽井沢でランチオフ [Collabo]
10月25日の日曜日、コラボオフの軽井沢ランチツーリングに出かけてきました。
総勢11台という久しぶりの大規模ツーリング。
参加メンバーはすでに公開されているAkisanさんの記事をご参照いただければ、
という事で手抜きしつつ、楽しかった一日を振り返ります。
総勢11台という久しぶりの大規模ツーリング。
参加メンバーはすでに公開されているAkisanさんの記事をご参照いただければ、
という事で手抜きしつつ、楽しかった一日を振り返ります。
付かず離れず [Memories with E61]
9月も半ばを過ぎてようやく秋本番の気候になってきました。
気が付けばE61の初車検まであと3ヶ月。
ただでさえ更新頻度の低いblogなのに、その上更に存在を忘れてしまっているように
記事にすらしていないE61。
トラブルも勿論モディファイも全くなく、手元で安穏と生息しています。
記事ネタがないというのも理由ですが、それ以上に記事にしにくいクルマだな、
と最近思います。
気が付けばE61の初車検まであと3ヶ月。
ただでさえ更新頻度の低いblogなのに、その上更に存在を忘れてしまっているように
記事にすらしていないE61。
トラブルも勿論モディファイも全くなく、手元で安穏と生息しています。
記事ネタがないというのも理由ですが、それ以上に記事にしにくいクルマだな、
と最近思います。
ひと区切り [Memories with Copen]
忠実な後輩 [Memories with Copen]
コラボオフのアニバーサリーツーリングで活躍してくれたCopen。
話が前後してしまいますが、ツーリングより前の今年1月に2回目の12ヶ月点検を受けています。
点検メニューは昨年の初めての12ヶ月点検のメニューにタイヤローテーションをプラス。
相変わらず居心地の良いディーラーさんで点検完了を待ちます。
1時間ほどで無事完了、となるはずだったのですが・・・
話が前後してしまいますが、ツーリングより前の今年1月に2回目の12ヶ月点検を受けています。
点検メニューは昨年の初めての12ヶ月点検のメニューにタイヤローテーションをプラス。
相変わらず居心地の良いディーラーさんで点検完了を待ちます。
1時間ほどで無事完了、となるはずだったのですが・・・
fun! fun! fun! [Collabo]
3月14日の日曜日、コラボオフ4th Anniversaryツーリングに参加しました。
4周年のイベントにふさわしく朝から絶好のツーリング日和。
天気予報も1日を通しての好天を知らせてくれています。
集合場所の海老名SAへ向かう途中でTAKさんと一緒になって、
その後は小田原厚木道路からターンパイク、伊豆スカイラインを経て
伊豆で駐車場オフとなりました。
久しぶりにずらりと並んだコラボオフメンバーの愛車達。
コラボの名の通りバラエティーに富んだ車種構成で壮観です。
4周年のイベントにふさわしく朝から絶好のツーリング日和。
天気予報も1日を通しての好天を知らせてくれています。
集合場所の海老名SAへ向かう途中でTAKさんと一緒になって、
その後は小田原厚木道路からターンパイク、伊豆スカイラインを経て
伊豆で駐車場オフとなりました。
久しぶりにずらりと並んだコラボオフメンバーの愛車達。
コラボの名の通りバラエティーに富んだ車種構成で壮観です。
ちびっこインジェクション [HONDA Monkey]
あけましておめでとうございます。
2010年がやってきました。
年末年始の休暇の間、いつもよりE61やCopenとじっくり過ごす時間がとれて、
ちょっといい気分です。
昨年の秋に道楽対象に加わったMonkeyは冬場は冬眠するだろうと思っていたのですが、
予想に反してそこそこ活躍しています。
どうしてだか乗りたくなっちゃう。
走りはじめるとウキウキしちゃう。
どこまでも走りたくなっちゃう。
何だか不思議な乗り物です。
2010年はそんなMonkey絡みの記事からスタートしてみようと思います。
2010年がやってきました。
年末年始の休暇の間、いつもよりE61やCopenとじっくり過ごす時間がとれて、
ちょっといい気分です。
昨年の秋に道楽対象に加わったMonkeyは冬場は冬眠するだろうと思っていたのですが、
予想に反してそこそこ活躍しています。
どうしてだか乗りたくなっちゃう。
走りはじめるとウキウキしちゃう。
どこまでも走りたくなっちゃう。
何だか不思議な乗り物です。
2010年はそんなMonkey絡みの記事からスタートしてみようと思います。
トキメキをください [All About Cars]
オモチャバイクが1台増えたくらいで、自身の自動車生活には大きな動きがなかった2009年。
最後に最近気になるジャンルで好き放題書いて締めくくろうと思います。
ステーションワゴンと軽オープンツーシーター。
我ながらそれなりに良いコンビなんではないかと思う手元の2台ですが、
最近はちょっと身のまわりが忙しくて、じっくり乗る時間がなかなか持てません。
思い切って1台にしちゃうとしたら、何がいいかなという妄想に近い想像をしてみると
俄然光ってくるのがクーペの存在です。
荷物積むときはレンタカーでいいじゃん。
オープン1台にする勇気はないけど、1台こっきりにするなら大事なのは「華」だよね、
「トキメキ」だよね~。
今じゃクーペに華なんてないのかもしれませんが、私が若かりし頃は「華」といったらクーペでした。
みんなこぞってパーソナルクーペに憧れていたものです。
(パーソナルじゃないクーペってのがあったのかどうか知りませんが・・・)
という事でクーペを1台選ぶとしたら何がいいかな、とあれこれ考えてみました。
R35とかZとか、走りそのものに対するウエイトが高いのはちょっと置いといて、としてみます。
屋根が空くのもはずします。クーペは密閉感が大事ですから。
勿論実現性はゼロなのでいつも以上に無責任な内容です・・・
今クーペと言われてパッと思い浮かぶのはこれでしょうか。
最後に最近気になるジャンルで好き放題書いて締めくくろうと思います。
ステーションワゴンと軽オープンツーシーター。
我ながらそれなりに良いコンビなんではないかと思う手元の2台ですが、
最近はちょっと身のまわりが忙しくて、じっくり乗る時間がなかなか持てません。
思い切って1台にしちゃうとしたら、何がいいかなという妄想に近い想像をしてみると
俄然光ってくるのがクーペの存在です。
荷物積むときはレンタカーでいいじゃん。
オープン1台にする勇気はないけど、1台こっきりにするなら大事なのは「華」だよね、
「トキメキ」だよね~。
今じゃクーペに華なんてないのかもしれませんが、私が若かりし頃は「華」といったらクーペでした。
みんなこぞってパーソナルクーペに憧れていたものです。
(パーソナルじゃないクーペってのがあったのかどうか知りませんが・・・)
という事でクーペを1台選ぶとしたら何がいいかな、とあれこれ考えてみました。
R35とかZとか、走りそのものに対するウエイトが高いのはちょっと置いといて、としてみます。
屋根が空くのもはずします。クーペは密閉感が大事ですから。
勿論実現性はゼロなのでいつも以上に無責任な内容です・・・
今クーペと言われてパッと思い浮かぶのはこれでしょうか。